一般社団法人 アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー主催

アロマを気楽に学べる講座

あなたのヘルスケア、メンタルケア、エイジングケアに

アロマセラピーを生かす技術を2日間の講座で身につけます

 

 

 

あなたは、アロマの使い方をマスターして、

あなたや親しい方の健康や美容をサポートすることに興味はありますか?

 

落ち込んだ気持ちをアロマで自然に盛り上げたり、疲れた時に香でリラックスして心地よい眠りにつくことに興味はありますか?

 

オイルを使った施術をするほどではないけれで、普通より少し上のレベルでアロマについての知識を深めたいと思いませんか?

 

或いは、アロマの知識や技術を取得してお仕事に生かしてみたいと思いますか?

 

もし、上の一つでも該当するなら、このアロマ資格講座はきっとあなたの気に入ってもらえるでしょう。

 

1日又は2日間でアロマの基礎知識と

使い方をマスターする

 

 

 

なぜなら、2日間の講座を受講することで、アロマセラピーに関する基本的な知識と

技術を身につけ、すぐに毎日の生活やお仕事に役立てていただくことができます。

さらに、施術を志す方にとっては、日本ではほとんど知られていないレインドロップというアロマセラピーの

高等技術を取得することができます。

EverydayUse

 

 

全くの初心者の方で、このアロマ資格講座を受講後に、アロマセラピストとして活動をはじめた方がいます。

また、鍼灸師や整体師などヘルスケアのお仕事についている方は、この講座で学んだことを取り入れた新しい施術メニューを開発してお客様に喜ばれながら、収入を伸ばしています。

 

もちろん、お仕事に生かすだけではなく、毎日の生活で体調を整えたり、緊張をほぐしリラックスしたり、落ち込みがちな時に気持ちを引き立てるようなことにも使うことができますし、気軽にアロマお茶会を開催して、友人と楽しくアロマの知識と体験をシェア出来ます。

 

アロマ資格講座を受講すれば、

これから一生あなたの毎日をアロマの素敵な香りとパワーで彩ることができるでしょう。

 

一般社団法人 アロマサウンズ・セラピスト・アカデミーとは?

 

 

 

私たち、一般社団法人アロマサウンズ・セラピスト・アカデミーは、正しいアロマオイルの使い方の知識と技術を普及することを目的とした非営利法人として設立されました。

健康Sante)に役立つアロマ(Aroma、香り)について学ぶアカデミー(学校)です。

 

現在、市場に出回っているアロマオイルは、合成した化学物質を含むものが少なくありません。

こうした品質の低いアロマオイルを使用していると、かえって健康を害する可能性さえあります。

また、使い方についても、我流で場合によっては危険な使い方をしている方も少なくありません。

このように、せっかくアロマに興味を持ったのに、知識や技術が無いために十分使いこなせていない方がほとんどです。

 

そこで、アカデミーでは、アロマを正しく知って、Sendai-2012-11-04-2

もっと活用していただこうと、アロマセラピスト養成講座を設けました。

この講座では、欧米の医療現場で使われるような「セラピー

グレード」と呼ばれる高品質のアロマオイルを使います。

また、2日間の集中講座で、アロマの基本的な知識と、

使い方の技術をマスターしていただきます。

非営利法人による運営ですので、他の講座よりも費用を抑えて参加しやすくしています。

アカデミーの運営するアロマセラピスト養成講座は、アロマについての簡単に知識を深めたい方、アロマセラピーをこれからはじめたい方だけでなく、すでに治療家や美容、介護関連のお仕事についているプロの方にもご参加頂いています。

これは、この講座で教えるアロマの知識が常に欧米の最新情報を取り入れていること、実際に医療の現場で使われているような「セラピーグレード」のアロマ精油を使用していること、統合医療として欧米の医療の現場でも取り入れられているようなテクニックをご紹介しているからです。

 

この講座を受けると、すぐにアロマの正しい使い方がマスターでき、ヘルスケア、メンタルケア、エイジングケアに生かすことができます。

また、同じ価値観や趣味をもったお友達を作ることもできます。 

アロマを気楽に学べる講座の内容

 

アロマを気楽に学べる講座は1日講座が基本です。

    アロマコース  アロマセラピスト養成講座

    レインドロップコース レインドロップ・セラピスト養成講座

 2日間とも申し込むことができますし、また、どちらか1日でも申し込めます。

 

 【アロマを気楽に学べる講座の特徴】

1540_32 少人数制で、わからないことがあれば、遠慮なく講師に確認することが出来ます。

   資料も充実しているので、講座で取り残されることはありません。

1540_32 欧米で医療用にも使われるような「セラピーグレード」のアロマオイルを使っています。

1540_32 レインドロップや感情の解放など、他では学べないテクニックを身にけることができます。

   欧米の最新情報を取り入れていますので、お仕事に生かしやすいです。

1540_32 座学だけでなく、実技を行いますので、使い方の技術が確実に身にきます。

 

 

【アロマ1日コース アロマセラピスト養成講座】

 

アロマセラピスト養成講座では、アロマオイルの基本をマスターしていただきます。

アロマオイルの働きは一般にイメージされているよりも強力です。

正しく使えば、あなたの生活を豊かにしてくれますが、間違った使い方をすると場合によっては危険なこともあります。

まずは、アロマオイルについての正しい使い方をマスターしてください。

アロマセラピスト養成講座では、特に心と体の健康サポートにどうアロマを生かしていけばよいかを重点にご説明します。

もちろん、資料だけでなく、実施にアロマオイルに触れて使い方を覚えていただきます。理論だけでなく、実際にアロマオイルに触れながら学習していくので、受講したその日からすぐに使いこなすことができるでしょう。

 

講座受講者には、一定の条件を充足された方にアロマセラピスト認定履修証を発行いたします。

 

全くの初心者としてこの講座を受講し、ご友人を招き、アロマお茶会を主催したり、更に進んで、その知識を生かして整体院等のサロンにお勤めされる方もいます。

また、自宅サロンに知り合いの方を招いて、アットホームなアロマ講座を開くこともできます。

 

 

【レインドロップコース レインドロップ・セラピスト養成講座】

 

レインドロップ・セラピスト養成講座では、大きく2つのことを身につけていきます。

  ① レインドロップ技法

  ②  感情の解放

 

【レインドロップ技法】

レインドロップとは、アロマオイルを使って体や心をケアする強力な手法です。

施術をして見たい方、既に別の施術をしているけれど、ご自身の新たなメニューとして取り入れたい方に最適です。

アロマオイルを両肩や足裏などのポイントに塗布する方法、背骨にそって数滴オイルを垂らす方法などを習得します。

アロマオイルを2滴から3滴垂らす様子が、まるで雨だれのように見えるということで、レインドロップと名付けられました。

この講座では、体の気になるところに合わせて、12種類の技法とそれにあったアロマオイルの選択方法を学んでいただきます。

例えば、消化器系が気になる方、ホルモンバランスが気になる方、骨や関節が気になる方、メタボリックが気になる方など、人によって気になるところは異なります。それぞれに合ったオイルと技法を学ぶことができ、新鮮な驚きを感じるでしょう。

この技法は日本ではほとんど知られていませんが、欧米ではすでに30年以上もヘルスケアの分野で研究が重ねられ、現場での利用が進んでいます。

特にヘルスケアや介護、美容のお仕事ついている方は、このレインドロップのテクニックをメニューに取り入れれば、他店との差別化ができ、新しい収入源を作ることができるでしょう。

※日本では、関連法規の関連で、医療資格の無い方が医療行為としてこのレインドロップを使うことはできません。医療資格の無い方が行う場合は、あくまでトリートメントとして実施することになりますのでご注意ください。

レインドロップの目的は、病気を治すことではありません、心と体のバランスを回復し、デトックスすることにあります。

 

【感情の解放】

レインドロップ・セラピスト養成講座で学んでいただくもう一つの手法は、感情の解放というテクニックです。

 

日々の生活の中で溜め込んでしまった精神的なストレスや、長年無意識に自分で抑圧し、心の隅に押し込めてきた感情は、時に心だけでなく体にも深刻なダメージを与えることも多いです。

そして、本人はそのことに気付いていないことが多いのです。

そのような方にレインドロップを行うことで、抑圧されてきた感情やストレスが解放され、心身ともに楽になることができます。

 

レインドロップによる施術を行っていると、アロマにより施術を受けている方の感情が刺激され、高ぶり、一時的に混乱を示す場合があります。これは決して悪い状況ではありません。

知らず知らずのうちに抑圧してきた感情が表に現れてきたからです。

施術する方がこの感情の解放テクニックを身につけていれば、その感情の高ぶりをコントロールし、安全にストレスの元になっている感情を解放することができます。

その後、施術を受けている方は平静を取り戻し、リラックスし、非常に心身が軽くなったことを感じるでしょう。

 

仕事や人間関係によるストレスなどを知らず知らずため込む方が増えています。このレインドロップによる感情の解放というテクニックは、これからの社会でますます必要とされるものです。

もちろん、アロマを使ったこのテクニックを教えている講座は、日本ではほんどありませんので、お仕事に生かせる技術として高く評価されるものと思います。

鍼灸、整体、美容系以外でも、メンタルケアのお仕事についている方にもおすすめです。

 

 【1日講座】 アロマセラピスト養成講座

   アロマオイルの基本と使い方      45分 (10:15~10:45)

   聖書のオイル               1時間 (10:45~11:45)

   フローラル系のオイル          45分  (11:45~12:30)

   (ランチ休憩)               30分  (12:30~13:00)

   ウディ―系のオイル           45分  (13:00~13:45)

   シトラス・草系のオイル         45分  (13:45~14:30)

   スピリチュアル・アロマ           45分  (14:30~15:15)

   オイルの重要化学成分          45分  (15:15~16:00)

 

 【2日間講座】 レインドロップセラピスト養成講座 

   上記のアロマセラピスト1日講座に加えて、2日目に習得する内容

レインドロップの基本的考え方と使い方   1時間  (10:00~11:00)

   用としての感情解放とオイル        1時間 (11:00~12:00)

   (ランチ休憩)                   30分  (12:45~13:15)

   レインドロップの実践講座           3時間 (13:45~16:45)

 

アロマ講座を受講して得られるもの

 

では、アロマ講座を受講して、あなたは何が得られるのでしょうか?

 

1540_32 アロマオイルの基本的で安全な使い方を身につけることができます。

    また、アロマオイルの品質を見分ける方法や選択基準が身につきますので、

    もうどれを使えばいいか迷うことはありません。

1540_32 ロマの知識や技術を使って、毎日の生活の中で気軽に、ご自身のヘルスケア、

    メンタルケア、エイジングケアなどを行え、それを気軽にご友人等にシェア出来ます。。

1540_32 あなただけでなく、あたなの親しい方、大切な方にアロマの正しい使い方を教えてあげたり、アドバイスをしたり、ケアをしてあげることができるようになります。

1540_32 もちろん一般社団法人アロマサウンズ・セラピスト・アカデミーが発行する認定履修証を受け取ることが出来ます。

1540_32 同じ講座を受けた他の受講生と仲間の輪を作ることができます。

    同じ価値観を持ったお友達ができるのは楽しいと思いませんか?

1540_32 講座で身につけた知識や技術を、お仕事に生かしていただくことができます。すでに医療関係の仕事についている方はもちろん、初心者の方でも仕事の現場で生かすことは可能です。

 

 

※初心者の方で、この講座で学んだことをお仕事で生かしたいと思われる方もいらっしゃいます。その場合、無理の無い方法で少しづつお仕事の幅を広げることをおすすめします。

例えば、何の顧客基盤もないままに、いきなりサロンを借りて開業するのはおすすめできません。資格をとっただけで、お客さんが自然と集まってくるということはありません。やはり集客をする工夫や努力が必要になります。

その場合、まずご自宅などでお友達を集め、この講座で学んだことを伝えてあげたり、ケアをしてあげたりすることから始めるのもいいでしょう。

そのようにして経験と実績を作ったうえで、その先の展開を考えていくのがよいかと思います。

インストラクターにステップアップ

ちなみに、アカデミーで習得された知識を他の方々にお伝えしたいという方々には、以下の方法で当アカデミーのインストラクターになって頂くことが可能です。

① アロマセラピストとして、オイルの知識を座学中心に、ご自宅サロン等でお伝えしたい方

アロマセラピスト養成講座を受講し、6回オイルのモニター講座(聖書のオイル単発講座、スピリチュアル・アロマを話題にして、そのオイルの香りを実体験するお茶会等)をご自宅のサロン等で開き、各回のフィードバック表を提出して頂きます。フィードバックの内容は、講師としての気づきの諸点と受講者の感想です。

講座では、インストラクターとして、用意しておくべきオイルについても詳しくお伝え出来ます。

 

② レインドロップ・セラピストとして、レインドロップの施術を専門にされたい方

レインドロップ・セラピスト養成講座を受講して、6名のモニターに施術をしていただいて、フィードバック表を提出して頂きます。

フィードバック表の内容は、施術者(ファシリテーター)としての気づきの諸点と施術を受けたモニターさんの感想です。この時点で6名分の施術経験と実績を得ることが出来ます。

以上、どちらかの方法で、6名分のフィードバック表を提出して頂くと、同表をアカデミーの理事に回覧して、異議なき場合には、一般社団法人アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー公認のインストラクターの資格を付与させて頂くことができます。

 

公認インストラクターの資格を取得した方には、ご自身の地域で、アロマセラピスト養成講座又は/及びレインドロップセラピスト養成講座を主催して、お伝えする権利が得られます。

他にこれらの知識やテクニックを教えられる人はほとんどいませんので、あなたのお仕事に新しいメニューとして加えれば、他店との差別化と集客に役立つでしょう。

 

なぜ、アロマ資格講座は他の講座と比べて

費用を抑えて短期間で習得できるのでしょうか?

 

アロマ資格講座は、他の団体や会社が主催する講座に比べて、短時間で費用も安く受講することができ、アロマの知識や技術を身につけることができます。

なぜ、このようなことが可能なのでしょうか?

 

この講座を運営する一般社団法人は非営利団体です。利益を追求することではなく、アロマの知識や使い方を広く普及することを目的としているので、レベルの高い講座を、受講しやすい費用でご提供することができるのです。運営にかかわるスタッフ数も限られているので、人件費も抑えることができます。

また、あまり最初から必要のないことを取り入れて、講座時間を膨らます必要もありません。

私たちが取り組んでいることは、アロマセラピーの普及であり、いわゆる「認定証ビジネス」ではありません。

本当に必要なことに絞ってお伝えしていきますので、他の講座に比べて短時間で実践的な知識と技術を身につけて頂けます。

他社の講座も受講されたことのある受講生の方からは、「最初からこの講座を知っていれば、回り道をせずにすんだのに。」とのコメントをいただきました。

アロマ資格講座概要

 

【開催日】
講座開催日については、受講希望者の受講希望日を伺い、それを踏まえて、双方に都合の良い平日又は週末の1日又は2日間に決めていく方針です。

【会場】東京都内の地下鉄日比谷線/東急東横線の中目黒駅から3分の中目黒本部教室にて座学、近くのサロンにて実践講座。 受講ご希望の方に個別に詳細をご連絡いたします。

【受講費用】38,000円(税込)2日間の参加費用です。※2回の分割受け付けています。

1日アロマコースだけの場合には、20,000円です。
※3回のセッションのフィードバック表の提出を条件とするアカデミーの認定履修証発給代込みの受講費です。
※受講費は、講座開催日14日前までにお振込みください。(お申込み頂いた方に、お振込先をご連絡いたします。そして、入金確認後に教本を送付し、中目黒本部教室へのアクセスをご連絡致します。)

【講師】日向 精義 (アカデミー代表理事、全米自然療法理事会(NTCB)認定CRHS「レインドロップ・ハーモニクス・スペシャリスト」)www.ntcb.org
安東 利恵(アカデミー認定講師)
【お問合せ先】info@lemondevision.jpもしくは、080-5670-5875(09:00-21:00)にお願いいたします。

 

【講師紹介】 

日向 精義

Seigi-300

一般社団法人アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー代表理事

以前、外務省勤務、モロッコ大使、マダガスカル大使などの大使を歴任。

退官後、アロマ講座の基礎をつくりながら急逝した妹の意志を継ぎ、一般社団法人を設立。全国に正しいアロマの使い方の普及を目指す。

 

 アロマサウンズの音叉ヴァイブレーション部門については、アロマサウンズ・セラピスト・アカデミーのHPをご参照下さい。

 

想像してみてください。

一日のお仕事が終わってほっとリラックスしたい時、アロマの香りがあなたを癒し、深い休息に導いてくれます。

また、体調がすぐれない時に、アロマがあなたの心と体をサポートしてくれ、活力をもたらしてくれます。

すでに医療や福祉、美容関連のお仕事についておられるのなら、この講座を受けることで、新しい技術を身につけ、施術メニューを増やしてお客様に喜んでいただくことができます。

もし、あなたがアロマを使って、周りの人をサポートしたいと考えているのならば、欧米の最新情報と技術を身につけることができます。

 

もし、あなたが上記のいずれかにあてはまるのなら、私たちと一緒にアロマを学んで、毎日の生活や仕事に生かしていきましょう。

あなたのご参加をお待ちしております。

お申込みは下記フォームから

 

 アロマ資格講座へのお申込みは、下記フォームにご記入のうえ、青い送信ボタンをクリックしてください。

お申込み頂いた方には、折り返し講座の詳細をご連絡いたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お申込み講座の選択 (必須)

電話番号 (必須)

ご住所 (必須)

ご質問・お問合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特定商取引法の表記 | プライバシーポリシー | 

 

Copyright (C) 2014一般社団法人エコール・アロマ・サンテ All Rights Reserved.